top of page

【夏休み限定】親子でキャンドル作りレッスン

いつもお読みいただきありがとうございます。

マリエ・フルールの長峯弓子です。


今年は夏休みにお子様と一緒に楽しめるキャンドル作りのレッスンを行います。

キャンドルは100%大豆を原料とした天然「ソイワックス」を使用しています。


大豆を原料としているので、ミルキーな質感になりますが、火を灯した際に出る煙は小さなお子様にも害が無いので安心してお使いいただけます。

もっとお花がクリアに見えるようにする場合は、「マイクロワックス」や「パラフィンワックス」というキャンドルもあります。

しかし、原料が石油で出来ているので、火を灯した際に出る煙には発がん性物質を含む有害な物質が空気中に放出する可能性があるそうです。


その化学物質は、アレルギーや喘息発作、皮膚障害などを引き起こすそうです。


どの程度の煙で体に害があるのかは分かりませんが、キャンドルは長時間使用することもあるので安心してお使いいただけるよう化学物質を含まない天然ワックスを使用することにしました。


お花はサロンにあるお好きなドライフラワーをお選びください。


お花が目立つようになるべく濃い目の色のお花をご用意いたします。

【レッスン場所】マリエ・フルールのサロン つくばみらい市紫峰ヶ丘4丁目


【所要時間】約30分~1時間程度


【料金】1個 ¥1,500 (税込)


【レッスン期間】7月25日~8月25日


お子様対象年齢:5歳以上


夏休みにお子様と一緒に楽しい思い出作りをしませんか?



閲覧数:85回0件のコメント

Comments


bottom of page