まるでホテルのような空間に♡これまでにないハーブテント&フラワー装飾

いつもお読みいただきありがとうございます。

フラワーサロン マリエ・フルールの長峯弓子です。



いつもフラワー装飾をさせていただいている、オーガニックサロンで先日ハーブテント装飾を手掛けましたのでご紹介します。

私が装飾させていただいたのは、ドライフラワーのアレンジメントとハーブテントの周りの布をセッティング。


今回、新商品としてハーブテントを売り出すことになり、これまでに見たことのない素敵なハーブテントにしたいとのご要望でした。


ハーブテントをご購入前からご相談をいただいていたので、打ち合わせをしてどのような装飾にするかオーナー様と一緒に考えて決めました。


市販のハーブテントの周りに木枠をオーナー様自らDIY。その木枠を隠し、カーテンやレースの布で装飾することにしました。


私は以前、結婚式場でフラワーコーディネートをしていたので、テーブルクロスでドレープを作ったり、カーテンのような装飾も施していたのでその経験を活かして木枠上部にレースの布でドレープを作りました。

フラワー装飾は、「ハーブテント」のナチュラルさに合わせて主にドライフラワーの天然素材で作りました。


サロンの装飾には、これまでアーティフィシャルフラワーを使用していましたが、ドライフラワーにしても色合いの雰囲気は合わせて大人の落ち着いたテイストにしました。

お店に合わせた雰囲気でご予算に合わせた装飾をご提案しています。

お気軽にご相談ください。


こちらのハーブテントは茨城県つくばみらい市の「スイートローズ」さんで体験できます。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもお読みいただきありがとうございます。 フラワーサロン マリエ・フルールの長峯弓子です。 今年の母の日フラワーギフトは、コラボギフトとしてミニブーケとハーブティーまたはタンチュメールのセットです。 今回は、「タンチュメール」についてご紹介します。 タンチュメールとは「ハーブ抽出液」 ハーブを煮詰めたシロップのことです。 メゾンドナチュロパシーのタンチュメールは 有機野菜と有機果物の発酵エキス×