今年はホワイトクリスマス♡テーブルコーディネートを楽しみませんか?

いつもお読みいただきありがとうございます。

フラワーサロン マリエ・フルールの長峯弓子です。


今年のクリスマスレッスンは、「ホリゾンタル」というアレンジメントでテーブルコーディネートを華やかにしてくれるデザインにしましたのでご紹介します。

ホワイト~オフホワイトの色合いにシルバーグリーンをプラスして淡くやさしい雰囲気に。


アレンジメントは「ホリゾンタル」という形です。

この形は、テーブルコーディネートによく使用されるもので、結婚式の披露宴で新郎新婦のテーブルに飾ることが多いです。





フラワーアレンジメントの資格取得する際にもよく出てくる基本の形となります。


資格取得のアレンジでは、同じお花を均等に挿しますが、全てのお花を均等に挿すのは少々退屈なのでマリエ・フルールでは基本の形を意識しながら、お花はグルーピング(まとめる)する部分を作ります。


・どこに何のお花を挿したらいい?

・お花の向きはどう挿したらいい?


など細かいアドバイスをしながらレッスンしていきます。

【所要時間】約2時間(ティータイム含む)


【料金】6,800円 (税込)


普段の日常生活では、なかなかできないテーブルコーディネートですが、今年のクリスマスはお家でお花を飾っておしゃれなクリスマスディナーを楽しんでみませんか?


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもお読みいただきありがとうございます。 フラワーサロン マリエ・フルールの長峯弓子です。 今年の母の日フラワーギフトは、コラボギフトとしてミニブーケとハーブティーまたはタンチュメールのセットです。 今回は、「タンチュメール」についてご紹介します。 タンチュメールとは「ハーブ抽出液」 ハーブを煮詰めたシロップのことです。 メゾンドナチュロパシーのタンチュメールは 有機野菜と有機果物の発酵エキス×