マリエ・フルールのアトリエができるまでPart 1.


いつもお読みいただきありがとうございます。

ありがとうを花で伝える

マリエ・フルールの長峯弓子です。

寒さも厳しくなり、先週は関東でも雪が降りましたね!

関東で雪が降った次の日、2月1日に地鎮祭を行いました。

実は、今年の7月にはマリエ・フルールのアトリエが完成します♬

現在は、ホームページからの商品販売とモデルルームにて季節のワークショップイベントを行っていますが、9月からはマリエ・フルールのアトリエでレッスンを定期的に行うことになりました。

前日の夜に雪が降り、朝起きた時には薄っすらと積もっていたのでどうなるかと思いましたが、雲一つない晴天で雪はすっかりなくなっていました。

ただ、風が強くて寒かったです。。。この辺りは、筑波山から吹き降りてくる筑波颪(つくばおろし)で風が強い日が多いのです。

無事に地鎮祭を終えることができましたので、これから本格的に工事に入ります。

アトリエができるまでの様子を少しづつ公開していきますので、楽しみにしていてくださいね♡

4月から9月までの間は、つくば周辺でレンタルスペースでのレッスンを行う予定です。現在はレッスンメニューを考案中です♬

#ブログ

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもお読みいただきありがとうございます。 フラワーサロン マリエ・フルールの長峯弓子です。 今年の母の日フラワーギフトは、コラボギフトとしてミニブーケとハーブティーまたはタンチュメールのセットです。 今回は、「タンチュメール」についてご紹介します。 タンチュメールとは「ハーブ抽出液」 ハーブを煮詰めたシロップのことです。 メゾンドナチュロパシーのタンチュメールは 有機野菜と有機果物の発酵エキス×