【レッスン報告】大人可愛い♡色合わせを学ぶミニブーケ作り


いつもお読みいただきありがとうございます。

ありがとうを花で伝えるママ講師

マリエ・フルールの長峯弓子です。

先日、栃木県宇都宮市からお2人が体験レッスンにいらしてくださいました。

体験レッスンで作るのは、ピンクベージュ×ラベンダーカラーが大人可愛い♡アーティフィシャルフラワーのミニブーケレッスンです。

今回使ったお花は右から順に

*大輪のバラ

*ラベンダー

*アジサイ

*スプレー咲きのバラ

これらのお花を束ねていきます。

束ねていくだけですが、色合わせが意外と難しいんです…

どうしようかなぁ~

何度も組み替えて作っていました。そこは、アーティフィシャルフラワーのいい所です!

生花だと、何度も作り変えていると茎が温まって鮮度が落ちてしまいますが、アーティフィシャルフラワーなら何度でも練習できます♪

お2人とも好きな雰囲気に束ねていました。

どのお花を目立たせるか、どの色とどの色を組み合わせるか、見せ所を作ります。

最後は、リボンで巻き上げます。

リボンの巻き上げ、とってもお上手でした。

お2人は、バドミントンをされていたそうで、ラケットのグリップを巻くのと似ているとおっしゃっていました(笑)

お2人とも素敵に仕上がりました♡

モデルルームでのレッスン、とっても素敵なお部屋でできて楽しかったと言っていただけました。

明るくて仲良しなお2人とのレッスン、私も楽しくておしゃべりが弾みました♪

#ブログ

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもお読みいただきありがとうございます。 フラワーサロン マリエ・フルールの長峯弓子です。 今年の母の日フラワーギフトは、コラボギフトとしてミニブーケとハーブティーまたはタンチュメールのセットです。 今回は、「タンチュメール」についてご紹介します。 タンチュメールとは「ハーブ抽出液」 ハーブを煮詰めたシロップのことです。 メゾンドナチュロパシーのタンチュメールは 有機野菜と有機果物の発酵エキス×