プロバンスの雰囲気を目指して♡Mariee FleurアトリエができるまでPart.5


いつもお読みいただきありがとうございます。

ありがとうを花で伝えるママ講師

マリエ・フルールの長峯弓子です。

これまでブログでお伝えしていますが、現在Mariee Fleurのアトリエを建築中です。

内装もだいぶ進みましたので、進捗状況をお伝えさせていただきますね。

壁紙が貼られて、だいぶアトリエの雰囲気が分かりやすくなってきました。

写真では少し伝わりづらいかもしれませんが、窓際だけブルーグレーの色合いに白の花柄が描いてある壁紙にしました。落ち着いた色合いで、アンティークな雰囲気が合うと思いこの壁紙にしました。

部屋一面にこの壁紙だと少しうるさいかと思い、工務店さんにもアドバイスをいただき、窓際だけにしました。実際に見たら、本当に素敵でこの壁紙にしてよかったです♪

そして、照明も設置されていました。

この照明は、アンティークショップで見つけて買いました。この照明の下にテーブルを置き、そこでレッスンを行います。

窓際以外の壁紙は、お花の色味を邪魔しないようシンプルなホワイトにしました。

お花を飾るとまた雰囲気が一気にアトリエらしくなるだろうと、今からどこに何を飾るか妄想しています。

レッスンは9月か10月頃にスタートする予定です。

6月15日(土)・16(日)に、にのみや工務店さんで完成見学会を行います。その際にはテーブルなども配置して部屋全体を見ることができます。

詳しくはこちらをご覧ください♪

興味がある方は見学にいらしてくださいね♡

#ブログ

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもお読みいただきありがとうございます。 フラワーサロン マリエ・フルールの長峯弓子です。 今年の母の日フラワーギフトは、コラボギフトとしてミニブーケとハーブティーまたはタンチュメールのセットです。 今回は、「タンチュメール」についてご紹介します。 タンチュメールとは「ハーブ抽出液」 ハーブを煮詰めたシロップのことです。 メゾンドナチュロパシーのタンチュメールは 有機野菜と有機果物の発酵エキス×