空間も楽しめる♡アンティーク家具に囲まれたフラワーレッスン


いつもお読みいただきありがとうございます。

マリエ・フルールの長峯弓子です。

フラワーサロンが10月1日にオープンすることになりました!

毎日、少しづつですがオープンに向けて準備を進めています。

マリエ・フルールのサロンはどんな雰囲気なのか、知って頂きたいので♡

今日は、サロンの中で私がこだわった部分を少しだけお伝えしますね!

レッスンでは、主にアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーを使用しますが、様々な資材も扱います。

例えば、フローラルテープやグルーガンなどは手がべとべとになりますし、生花も扱うことがあるのですぐに手が洗えるようにサロン内に洗面台を設置しました。

サロン内は、アンティークの雰囲気作りを目指していたので洗面台も海外のような素敵なものにしたくて、ペデスタルシンクにしました!

ネットで調べて、実際にお店に足を運んで購入しました。

素敵なシンクがたくさんある中で、サロンにはこの形がぴったり合うと思い、これにして正解でした♪

マリエ・フルールではお花を習うだけでなく、空間も楽しんで頂きたいと思いサロン作りをしてきました。

サロンのオープンを楽しみにしていてくださいね♡

10月1日のオープン記念キャンペーンの詳細については、またお知らせしますのでもうしばらくおまちください。