WORK SHOP!


こんばんは☆

先週の土曜日に【サンジュリアーノ】にて毎月恒例のワークショップを行ってきました。

今月のテーマは【トロピカルフラワーのガーランド】 

アイビーやアジアンタムなどのグリーンの蔦に、シンビジウムのお花を1輪づつワイヤリングしてつなげるガーランドをつくりました。花冠を作る時のやり方と同じ方法です。

どこにお花を付けるか、色の配置は...など考えながらつくるのも出来上がりが近づくにつれて楽しくなってきますね♬

レッスンでは、お花とは関係ない話もしつつ(笑)その間にあっという間に出来上がりました!!

出来上がりがこちら↓

白い壁にグリーンが映えますね。お部屋にグリーンがあると、とても癒やされますよ。

ベースのグリーンに、違う色味のお花を付けるとまた違った雰囲気になります。

毎月、季節に合わせたレッスンを行っていますので興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい(^_^)/

mariee.fleur@gmail.com


#ブログ

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもお読みいただきありがとうございます。 フラワーサロン マリエ・フルールの長峯弓子です。 今年の母の日フラワーギフトは、コラボギフトとしてミニブーケとハーブティーまたはタンチュメールのセットです。 今回は、「タンチュメール」についてご紹介します。 タンチュメールとは「ハーブ抽出液」 ハーブを煮詰めたシロップのことです。 メゾンドナチュロパシーのタンチュメールは 有機野菜と有機果物の発酵エキス×