結婚式を挙げるのに決めるべき重要なこと


いつもお読みいただきありがとうございます♡

ありがとうを花で伝える

マリエ・フルールの長峯弓子です。

私は結婚式を挙げてからもうすぐ4回目のアニバーサリーを迎えます。

結婚式の準備をしている頃はドキドキワクワク楽しかったなぁと思い出します♪

今日は、結婚式をこれから挙げるみなさまにはぜひ伝えておきたいことがあります!

それは…

結婚式の「テーマ」を決めること!!テーマカラーだけでもOK

今までたくさんの新郎新婦様と打ち合わせをしてきましたが、テーマを決めて打ち合わせにいらしたお2人はほんの数組しかいませんでした。

テーマとか、特にないし…

なんて言う方もいましたが、それはもったいないです!!

テーマが無いというお客様には私が無理やり考えて付けることもありました(笑)

なぜテーマが必要なの?

それは、

①お2人らしい素敵な結婚式・披露宴にするため

②全体的に統一感を出すため

③テーマがあると打ち合わせで決めるべきことがスムーズに決まるため

③は特に新郎様にとっては嬉しいことだと思います!

よく、打ち合わせに来る新郎新婦様は「打ち合わせ時間かかるし大変!!」っておっしゃる方がいますが、それはお2人のテーマや、やりたいことが明確ではないからです!!

テーマやテーマカラーなんて特にないし、決められない!!

なんて人も大丈夫!!

続きはまた次回のブログで書きますのでお楽しみにしていてくださいね♡

#ブログ

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもお読みいただきありがとうございます。 フラワーサロン マリエ・フルールの長峯弓子です。 今年の母の日フラワーギフトは、コラボギフトとしてミニブーケとハーブティーまたはタンチュメールのセットです。 今回は、「タンチュメール」についてご紹介します。 タンチュメールとは「ハーブ抽出液」 ハーブを煮詰めたシロップのことです。 メゾンドナチュロパシーのタンチュメールは 有機野菜と有機果物の発酵エキス×