オーダーメードのご注文に必ずしていることとは?


ありがとうを花で伝える

マリエ・フルールの長峯弓子です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

マリエ・フルールでは、オーダーメードのご注文を頂いた場合に安心して取引して頂けるように行っていることがあります。

今日は、その一部をお見せしようと思います。

オーダーで商品を注文する場合に「こんな風に作って欲しい」というイメージがあっても、「形は写真の感じでお花はこれとこれを使いたい」など様々な要望はありますよね。

でも、頭の中でイメージするだけって難しいですよね?

そこで、マリエ・フルールで必ずしているのは「デッサン」を描いています。

お客様からイメージ写真や使いたいお花などヒアリングをした後に、出来上がりのイメージをデッサンしています。実際に使用するお花の写真を添えて。。。

絵描きさんではないので、立派なデッサンではありませんが…

心を込めて描いています。

和装用のボールブーケとお子様用の花冠のご注文を頂いた際に描いたデッサンです↓↓

こちらは、私が結婚式場でフラワーコーディネーターをしていた頃に描いたデッサンです↓↓

式場はロビーや噴水など飾るところがたくさんあったので、描くのが大変でした(笑)

今振り返ってみて、大変だったけどやっててよかったと思います。こうして今も役に立ててるのですから。

ご予算に合わせて使用するお花の写真とイメージ画を描きますので安心してお取引きしていただけます。

#ブログ

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもお読みいただきありがとうございます。 フラワーサロン マリエ・フルールの長峯弓子です。 今年の母の日フラワーギフトは、コラボギフトとしてミニブーケとハーブティーまたはタンチュメールのセットです。 今回は、「タンチュメール」についてご紹介します。 タンチュメールとは「ハーブ抽出液」 ハーブを煮詰めたシロップのことです。 メゾンドナチュロパシーのタンチュメールは 有機野菜と有機果物の発酵エキス×