経験を生かして!一生の思い出に残るあなただけの理想のブーケを♡


いつもお読みいただきありがとうございます。

ありがとうを花で伝える

ブライダルフラワー講師

マリエ・フルールの長峯弓子です。

先日片づけをしていたら、結婚式場のフラワーコーディネーターをしていた時の資料やデッサン画が大量に出てきました。

デッサン画のごく一部です↓↓↓

これまで、何件の結婚式のフラワー装飾を担当してきたのか、数えたことがありませんでした。毎日デッサン画を描くのとフラワーアレンジメントやブーケ制作に追われて、件数など数える余裕もありませんでした。

今回の片づけで、全て数えてみました。

式場で働いていた期間は5年で、打ち合わせ件数は500件でした。1年で平均100件、多い年は120件。

1ヶ月平均10件の新郎新婦様と打ち合わせをしていたことになります。打ち合わせだけなら大した件数ではありませんが、全てのお客様にデッサン画を描いていたので週に2~3件のデッサンを描いていたことになります。

主な仕事内容は、フラワーアレンジメントやブーケの制作なので、このデッサンは、残業したり休日に描かなければ通常業務ができない状態でした。

これまでは、今までの実績を全く気にしていませんでした。しかし、この数字の実績があることでよりお客様に信頼感を得ていただけるのではないかと思い、記事にしました。

ブライダルでの経験を生かして、あなただけの一生の思い出に残るブーケを一緒に作っていきたいと考えています。

9月からのサロンオープンに向けて、ブライダル花嫁さんコースを準備中です。

#ブログ

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもお読みいただきありがとうございます。 フラワーサロン マリエ・フルールの長峯弓子です。 今年の母の日フラワーギフトは、コラボギフトとしてミニブーケとハーブティーまたはタンチュメールのセットです。 今回は、「タンチュメール」についてご紹介します。 タンチュメールとは「ハーブ抽出液」 ハーブを煮詰めたシロップのことです。 メゾンドナチュロパシーのタンチュメールは 有機野菜と有機果物の発酵エキス×