【11月シーズンレッスン】ナチュラル素材で作る♪大人クリスマスリース


いつもお読みいただきありがとうございます。

ありがとうを花で伝える

ブライダルフラワー講師

マリエ・フルールの長峯弓子です。

11月のシーズンレッスンのご案内です。

【ナチュラル素材で大人クリスマスリース】

ドライのシナモンや松かさなどナチュラルな素材を使用した、大人の雰囲気漂うクリスマスリースです。

プリザーブドフラワーのピンクベージュのバラがポイントで、落ち着いた色合いですね。私好みに作りました♪

様々な種類の素材をご用意しています。私は眺めているだけでも楽しいです♪

材料はご自身でお好きな物を選んでいただくスタイルです。

どれにしようかなぁ~と悩みながら選ぶのもまた楽しいですよ!

選んだ材料をグルーガンでリースに接着していきます。簡単なようですが、意外とどの向きに付けたらいいんだろう?と迷われると思います。

ちょっとした向きひとつで見え方が違ってくるので、そこを私からアドバイスしていきます。

初めてでも安心してお作りいただけます♡

所要時間:約2時間(ティータイム含む)

​レッスン料:8,350円

(材料費・お茶代・税込)

11月のレッスンスケジュールはこちら

#ブログ

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもお読みいただきありがとうございます。 フラワーサロン マリエ・フルールの長峯弓子です。 今年の母の日フラワーギフトは、コラボギフトとしてミニブーケとハーブティーまたはタンチュメールのセットです。 今回は、「タンチュメール」についてご紹介します。 タンチュメールとは「ハーブ抽出液」 ハーブを煮詰めたシロップのことです。 メゾンドナチュロパシーのタンチュメールは 有機野菜と有機果物の発酵エキス×